san francisco zoo

ブラブラとドライブしていて、たまたまサンフランシスコ動物園の側を
通ったので入ってみた。中はあきれるくらい広かった。
最初に驚いたのはマンドリルのデカさと顔のスゴさだった。
次は白いワラビーがいたことだ。アルビノらしく目が赤かった。
その次は白頭ワシを近くで見たこと。 はっきりいってカッコ良すぎだ。
見て得したところでは、飼育員に抱かれているコアラをすぐ側で見れたこと。
クッカバーラを見れたのは非常に良かったんだけど、鳴き声を聞けなかったのは
非常に残念だ。Horn billを久々に見れたことも捨てがたい。
勘弁して欲しいところでは、Insect zooで巨大ゴキブリが群がっているのを
見てしまったこと。
嫁さんはアリクイのデカさに驚愕し、Insect zooでは腰が引けまくりだった。
全体的には動物の種類から言うと日本のと変わらないと思うが、
広いことと自然に近い形で見れるのが、非常に気に入った。
それと木がたくさんあって動物の臭いが、ほとんど気にならなかったのも
よくできていると思う。