トンデモ電器屋

フリーソフトを勝手にメーカーとタイアップ開発みたいな触れ込みで、添付やソフト自体を売っていたらしい。
しかもサポートにはソフト開発者のメールアドレスが勝手に書いてあった。
こういうお馬鹿な店はとっとと消えてくれないと、消費者や開発者にとって害だ。
開発者にとって

  • 勝手にサポートを押しつけ
  • 講義の電話に対して暴言

消費者にとって

  • メーカーサポートが受けれるという嘘

店の言い分

  • ただなんだから著作権はない
  • 店のおかげで有名になったんだから感謝しろ
  • サポートには1000円/月払ってやる

どう考えても、こんなこと考えるのはまともな人間じゃない。
こんな考えをもっている人間が、商売してるなんて信じられない。