看板

嫁さんが英検の面接があるというので、また車で連れて行った。
高砂高校という所が会場で、駅からたいして離れてないんだが、
道が細くてなかなかわからず、結局歩いてた女子高生に道を聞いた。
彼女らも同じところへ行くらしいので、車に乗ってもらって会場まで行った。
公立高校なんだから、看板を書いてほしかった。
その後、垂水のポルトバザールへ昼食を取った後、投票へでかけた。
集会所で投票だったんだが、やっぱり看板はなくしばらく会場へは着かなかった。
本当に投票率を上げたいんだろうか?と疑ってしまうくらい酷い地図しか
用紙にかかれていなかった。
なんというか公のものって、みんなが知っておくものだと思うんだが
探そうとして見つからないようなレベルでいいんかい?