Spamassassin

会社でThunderbirdを使うようになって、Spamフィルターが気になり
Spamassassinを週末から使ってみてる。
使うに当たって、fetchmailprocmailをインストールするのが面倒だった。
と言うより、RPMパッケージを作るのが面倒だった。
結局、パッケージを作らずに、CPANからインストールした。
使用メーラーmuttということもあって、popとの間にSpamassasinを入れるように
改造しようかと思ったが、どっちみちSPAMと判断した場合に、
別Maildirへ移動させるので通常通りfetchmail&procmailを使うことにした。

で、その成果
初日 10%くらい
2-4日目 30%くらい
5日目 100%
なんかメチャクチャ賢い。
1週間も経ってないので、1000通くらいしか食わせてないけど
もう100%の確立でSPAM判断できちゃってます。
なんかSPAMが来るのが楽しみだ。