旅行2日目

  • マイアミ到着

朝6時にマイアミに到着予定だったのが、結局朝8:30になってしまった。

  • レンタカー

レンタカーを借りるためHartsへ行った。
借りる予定だったのは小さいFordのはずだったのに、トヨタプリウスになっていた。初めてのハイブリッド車でドキドキだった。
座ってみて、まず初めに思ったことは「エンジンはどうやってかけるんだ? キーが回らないぞ」だった。
仕方ないので、取説を見てようやく出発できた。

  • Everglades

National Parkへ出かけた。
Visitor centerでボートツアーに申し込んだが、電話に繋がらずツアー場所まで急いで向かった。ツアーまで時間があったので、昼飯を食べた。
その時に時間を聞いて時計を合わせたんだが、時間がずれてたおかけでツアーに遅れた。
船が出てすぐに着いたら、船が戻ってきてくれた。
本当に助かった。これを逃すと2時間空きがあるため、まともな時間にキーウエストに着かなくなってしまうところだった。
で、木や湾の説明、鳥やワニを見て終了した。
次にトレッキングを2つした。
なんというか、よくワニがいるところという印象を受けた。
道にワニがいるのには笑った。

Evergladesの後、キーウエストに向かった。
ここはなんというか車がトロイ
制限速度が非常に遅いのに加えて、警察がスピード違反にきびしい。
おかげで着くのが夜7:30になってしまって、途中の景色がほとんど見えなかった。