murasaki

さっき、module-init-toolsが新しくなってるのに気づいた。
ずっと忘れてたみたいで、前のは0.9.14だった。
今は3.0-pre9になってた。
さっそく入れてdepmod -aをしてみるとmodules.inputmapってのが、できちまった。
とうとうinputもmapができたのか? というか気づくのが遅すぎで、とっくにできたんだろう。
さっそくdepmodとinputのソースを見ながら、murasakiのinput agentを作ってみた。
可変のビット値があって、ちょっと面倒だったが基本的な所はできた。
残りはマッチした時とマッチしなかった時のsyslog出力部分と、いや〜なドキュメントになった。
まぁsyslog部分はそのうちやるとして、ドキュメントは何かミスしたときの罰ゲームにでもしとこう。
実はマッチ部分を読んでいて、なんとなく共通にしてまとめてみたくなったんだが、なんとか留まった。
せめてinputが完成するまでは手を出さないように努力してみよう。